土曜日, 11月 22, 2008

CodeSign errorを直す方法

たまにXCodeが以下のエラーを吐くようになり、にっちもさっちもいかないことがあります。

CodeSign error: a valid provisioning profile is required for product type 'Application' in SDK 'Device - iPhone OS 2.1'

その場合の対処方法を見つけました。
プロジェクトファイルのパッケージを開き、project.pbxprojをテキストエディタで開きます。

PROVISIONING_PROFILE

と書かれた行をかたっぱしから削除します。
そして保存します。

Finderから、さいどプロジェクトファイルを開き、ビルドするとさっきまで悩ませていたエラーは出なくなります。
あやうくプロジェクトファイルを作り直すところでした。

よかった、よかった。

2 件のコメント:

Kemo さんのコメント...

はじめまして。
iPhone OSを2.2にアップデートした直後に、Provisioningのエラーでプロジェクトを実機にインストールできなくなっていたところ、こちらの記事のおかげで直りました!
どうもありがとうございます。

Unknown さんのコメント...

私もこれで助かりました。多謝!